2015年10月14日水曜日


「メガネさがし散歩」 

こんなメガネを探していました。と何人かのお客様にご購入いただきました。

三光工学の「ドゥアン」DUN-2054マニアックなヒット商品です。




レンズ部分を跳ね上げて状態

店頭で私も大変便利なので使っていました。「カッコいい跳ね上げフレーム

「跳ね上げフレーム」レンズが入っているフレーム部分が上に持ち上がり、メガネをいちいち外さなくてもOK

 

どんな方に向いているか。

◇近視で近くを見る時にメガネを外す方。

◇サングラスは必要だけどトンネルは暗いので外す方。

以外とこんな方が多いのです。

 

私は眩しさ除けの薄いカラーと遠近両用のレンズを入れています。近くをしっかり見たい時にレンズを跳ね上げ便利に使っています。

昔から「跳ね上げフレーム」は有りましたが、こんなにカッコいいフレームは無かったので、私も飛びつきました。

 

このフレームは跳ね上げられるだけではなく、メガネ業界では数少ないメーカーだけが取り扱いを許されているトヨタ開発の超高性能金属「ゴムメタル」を使用しています。